地方公務員KESUの仕事とファッションを考えるブログ

現役の地方公務員が仕事や趣味の読書や投資、時計や革靴、筋トレなどの好きなことについて書いていきます。

【時計編】地方公務員のファッション

皆さんこんばんは!現役地方公務員のKESUです。

今日は地方公務員のリアルクローズ、時計についてお伝えしていきます。

現在、現役で活躍している時計は、IWCとハミルトンの2つです。

 

 

 

IWC(ポートフィノ)

この時計は…はじめての自動巻、大奮発しました!

値段は…ググってください 笑

管理職選考に合格した2年前に背伸びして買いました。

愛しすぎて毎日着けてます。

これ以上スーツに合う時計はあるのかな?と思うぐらいの品格ある最高の時計です。

毎朝、巻き上げることで秒針が動き出し、IWCの動き出しとともに私の1日が始動するんだなと思うと何とも言えない素敵な時間です。

5年ぐらいしたら、きっとこの時計のように私にも品格がついていることでしょう。

というか、似合うように努力しなければなりません。

f:id:yosuke0008:20191214181556j:image

 

ハミルトン(ジャズマスター

こちらは身分相応なものとして5年ぐらい前に買いました。

クォーツ式で値段は8万円ぐらいでした。

係長級に昇任したぐらいだと思います。

そのドレッシーなたたずまいから、スーツとの相性がとても抜群です。

今でも雨の日とか、体を動かす仕事のときなんか現役で活躍してくれます。

IWCに比べて何だかんだで気を遣わずにガシガシ使えることを考えると、今だに1番着けてて落ち着く時計です。

f:id:yosuke0008:20191214230304j:image

 

ダニエルウェリントン

10年前ぐらいに妻と共有すること前提に、ナノユニバースの時計フェアのときに買いました。

値段は、2万円しないぐらいだったかと思います。

女性が着けていて被る率が超絶高いので、あまり着用しませんでした。

当時の直属の上司の部長(男性)がなぜか着けてました 笑

おそらく娘さんからのプレゼントだったのかも…

f:id:yosuke0008:20191214230323j:image

 

 

マイケルコース

こちらは7年ぐらい前になんとなーく購入したのですが、ユニセックスなので、妻と共有してたまに使用しました。

値段は3万円ぐらいでした。

私があまり使用しなかったため、すぐ妻のものになってしまいました 笑

もっと使えばよかったです…

f:id:yosuke0008:20191214230332j:image

 

GUCCI

入庁した1年目の初給料で買った思い出深い時計です。

当時の私としては高級品で、5万円ぐらいだったと記憶してます。

スーツとの相性も非常によく、5年ぐらいは何だかんだで活躍しました。

その後も、なぜか係長や管理職の昇任試験や資格試験では、すべてこの時計を着用していて全勝中です。

無敗のまま今は闘いを終え、ひっそりと私を見守ってくれてます。

f:id:yosuke0008:20191214230406j:image

 

おわりに

以上が私が役所に入ってから着けてきた時計達です。

私も含め、あまり他人を時計をじっくり見る機会は意外と少ないのではないでしょうか。

年齢、職層とともにグレードアップしてますが、どの時計にもそのときの思い出が詰まった大切なものです。

IWCが似合う男になることが、当面の目標です。