地方公務員KESUの仕事とファッションを考えるブログ

現役の地方公務員が仕事や趣味の読書や投資、時計や革靴、筋トレなどの好きなことについて書いていきます。

【革小物編】地方公務員のファッション

皆さんこんにちは、現役地方公務員のKESUです。

私は革靴や革バッグも好きですが、財布や名刺入れなどの革小物も大好きです。

学生時代や20代前半の頃はヴィトンやエルメス、ブルガリなどのハイブランドの革小物を買ってました。

しかし、20代後半以降は、知る人ぞ知る革製品専門のブランド「ココマイスター」で揃えています。

私の中で、主力の革小物については、ココマイスター以外は考えられません。

というのも、ホワイトハウスコックスやガンゾなども良いのですが、価格、革質、上品さ、ネームバリューのすべてがバランスよく、総合戦闘力が断トツに高いのはココマイスターだと思うからです。

私が愛してやまない魅力あふれる一流の革製品ブランドのココマイスター。

本日は私の所有するココマイスターの長財布、小銭入れ、名刺入れを紹介します。

長財布

シリーズや価格帯が多岐にわたるココマイスターの中でも、ブライドルシリーズは断トツの人気を誇っていますが、特にブライドルレザーの長財布は売れ筋です。

こちらは5年前に3万円で購入した長財布です。

今まで買った財布に比べて安いのですが、ハイブランドの財布より格段に素晴らしい革の質です。

最初からココマイスターにすればよかったです。

色はもちろんネイビーで、ブライドルレザーと呼ばれる重厚感あふれる革です。

ブライドルレザーは傷がつきにくい強固な革のため、長年使用していてもまだまだ現役でいれそうです。

使えば使うほど好きになるのも、ココマイスターの魅力です。

f:id:yosuke0008:20200113190051j:image

f:id:yosuke0008:20200229071102j:image

小銭入れ

こちらもココマイスターで3年前に、1万8千円で購入しました。

ブルキャラックというシリーズで、カラーはグリーンがかったネイビーです。

私は現金はほぼ使わずにクレジットカード派なので、このぐらいのサイズ感で本来は十分です。

それでも仕事で長財布を持っているのはスーツやブリーフケースとの相性がいいからです。

画像ではサイズ感がわかりにくいですが、横12cm、縦8cmでポケットにすっぽり入る小ぶりなサイズです。

この小銭入れはしっかり感をだしながらも、ちょっとしたお出かけにも最適なのでかなり重宝しています。

f:id:yosuke0008:20200113190116j:image

f:id:yosuke0008:20200229071116j:image

長財布とのサイズの比較です。

f:id:yosuke0008:20200113190150j:image

名刺入れ①

またまたココマイスターです。

係長に昇任した頃に1万円で購入しました。

他の同価格帯の革ブランドや有名ブランドと比べると、革質の良さが際だちます。

カラーは私の所有する革小物で唯一と言えるブラウンです。

マットーネというシリーズで、上記の2つのシリーズと比べると傷がつきやすい柔らかい革ですが、使い込むごとに味が出るため、経年変化がとても楽しめます

ブラウンもいいですが、私はやっぱりネイビーがしっくりきます。

まーワンポイントなのでしばらくはこれを使うつもりです。

f:id:yosuke0008:20200113190212j:image

名刺入れ②(追記)

やっぱりココマイスターです笑

マットーネブラウンもいいのですが、結局ブライドルレザー&ネイビーが私の中では最強だということで購入してしまいました。

ブラウンと併用で使っていきたいと思います。

f:id:yosuke0008:20210311042546j:image

おわりに

以上私が愛してやまない格式高い革専門のココマイスターの紹介でした。

これから革小物を買い替える場合でも、ココマイスターで購入することになると思います。

ココマイスターを買うと、間違いなく沼になるので、その覚悟ができてる人のみ手を出すように気をつけてください 笑